

手作り市で入手した多肉とエケベリア ミニゲッセル、ラミレッテです

今日は朝から京都梅小路公園の手作り市に行ってきました^^
手作り市の日は天気が崩れることが多いのですが
晴れて良かったです。




多肉を2つと食べ物いろいろ買っちゃいました^^;
今日は入手した多肉とエケベリアミニゲッセルとラミレッテを
ご紹介します。




エケベリア リラシナ
リラシナ①
リラシナ②
リラシナ③
↑今日入手したリラシナです。
ひなこたさんのお店で購入しました^^
まだまだ幼苗ですが薄っすら紅葉して
可愛いです




グラプトベリア アメトルム
アメトルム①
アメトルム②
アメトルム③
↑アメトルムです。
形も色も可愛いです^^
ひなこたかあさんとも話していたのですが
アメトルムは夏のダニには要注意です。
早めの薬散布で防ぎたいものです。





ミニゲッセル
ミニゲッセル①
ミニゲッセル②
ミニゲッセル③
ミニゲッセル④
↑エケベリアミニゲッセルです。
小さいですが赤く色づいてきれいになってきました。
このミニゲッセルは何故か年に2回花を咲かせます。
花を咲かせてもその後調子を崩すこともなくおりこうさん
です





ラミレッテ
ラミレッテ1-2-①
ラミレッテ1-2-②
ラミレッテ1-2-③
ラミレッテ1-2-④
↑ラミレッテです。
以前にも写真アップしましたが、今朝よく見てみると
結構赤く色づいてきれいだったので再登場です^^
花芽が大きいので、形が崩れそうです@@
ところでラミレッテとペインテッドレディとは別種と
思っていましたが同じものなんですかねー?
同じものだと聞いたこともあるんですが。
ま~どうでもいいですねw
とにかくエケの中でも紅葉が非常に美しいものの
一つですね^^





ハンギングワイアー
ハンギングワイアー②
↑優れもののハンギングワイアーです。
こちらも、ひなこたさんのお店でゲットです。
以前にも入手し重宝しております^^



ハンギングワイアー③
ハンギングワイアー④
ハンギングワイアー⑤
↑上の写真のような感じになります。
大きさは3号鉢までです。
もう少し太めのワイアーで4号鉢も吊るせることが
できたらもっといいんですが^^;
夏越しが難しい小型の多肉はこれで吊るして管理したら
グッドです
強くお勧めしたい一品です!w




では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
320位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
