

今日はエケベリア トリマネンシス、ムーンガドニス、リンゼアナ、チワワエンシスルビーブラッシュです

昨日の夜から今日のお昼まで雨でした
その後風が強く寒かったです@@
今日は外出せず家で過ごしました^^
先日、ワインを何本か買ったとき、ワインの木箱を
頂いたので、ホワイトのバターミルクペイントで塗ってみました^^
何を入れるか迷い中です。
取っ手を付けて多肉トレイにしようかな~




さて今日はエケベリア トリマネンシス、ムーンガドニス、リンゼアナ、
チワワエンシスルビーブラッシュのご紹介です。





トリマネンシス
トリマネンシス①
トリマネンシス②
トリマネンシス③
トリマネンシス④
↑トリマネンシスです。
白粉がのった丸い太葉で、やや小型種です。
成長はやや遅めですね。
我が家のものは紅葉してませんが、条件が合えば
薄紫色に紅葉してきれいです^^





ムーンガドニス
ムーンガドネス①
ムーンガドニス②
ムーンガドニス③
↑ムーンガドニスです。
例年もう少し紅葉してもっと綺麗なんですが今年は
イマイチですね~
小型種ですが毎年たくさん花芽を出します。
花芽はそのほとんどをカットするのですが、結局
その後調子を崩してしまいます。





リンゼアナ
リンゼアナ1-2-①
リンゼアナ1-2-②
リンゼアナ1-2-③
リンゼアナ1-2-④
↑リンゼアナの実生苗です。
実生苗はやっぱり綺麗だな~って思います
まだ幼苗ですが、完成球になるときが楽しみです^^





チワワエンシス ルビーブラッシュ
ルビーブラッシュ1-2-①
ルビーブラッシュ1-2-②
ルビーブラッシュ1-2-③
ルビーブラッシュ1-2-④
↑チワワエンシス ルビーブラッシュです。
以前にも写真アップしたことがある株ですが
少し紅葉が進んで綺麗になった気がしたので
再度アップです。
花芽も2本伸ばし元気そうです。
現在4号鉢ですが、今年は鉢増ししなくていいかな^^;
ルビーブラッシュはチワワエンシスの特に赤い個体の
選抜種だったと思いますが、その割にはまだまだ色は
出てませんねー@@
ま~元気に育ってくれていればそれでOKですけどね^-^





では今日はこの辺で^^
こんなブログにご訪問頂きありがとうございます。
よろしければまたお立ち寄りくださいませ^^
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
とーても綺麗な多肉にお写真ですね。
カタログのようです。

またどの多肉ちゃんも珍しいもので目の保養になります。しかも、その上綺麗でうっとり。
チワワちゃんに選抜種があるなんて知らないことばかりです。遡ってブログ拝見します。
また遊びに来ますねーo(^▽^)o

Re: タイトルなし

> temo様
初めまして~
ご訪問くださりありがとうございます!
更にコメントまでいただき嬉しいです。
多肉の栽培は簡単だと言われてますが
綺麗に育てるのはなかなか難しいですよねー
temoさんに、これからもきれいだと言って
頂けるように頑張りま~す。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
