スポンサーサイト


今日は手作り市での戦利品とエケベリアSP、アモエナ、クムモラン、桃太郎です

今日は天気予報が外れ、曇り空の寒い一日でした><
寒かったですが、今日は15日だったので京都百万遍さんの
手作り市に行ってきました^^
日曜日ということもありたくさんの来場者でいっぱいでした。





今日は手作り市で入手したエケベリアとSP、アモエナ、クムモラン、
桃太郎のご紹介です。






グリムワン
グリムワン①
グリムワン②
グリムワン③
グリムワン④
↑手作り市で入手したグリムワンです。
うす~く紅葉して柔らかい感じで可愛いですね^^
花芽もついてます。
群生しやすいエケですね。







SP
SPメキシコ1-①
SPメキシコ1-②
SPメキシコ1-③
SPメキシコ1-④
↑メキシコ原産の未詳エケです。
ここ1週間でかなり紅葉が進み可愛くなっていたので
アップしました^-^
小型で群生しやすい品種だと思います。






アモエナ
アモエナ1-①
アモエナ1-②
アモエナ1-③
アモエナ1-④
↑アモエナです。
こちらもここ1週間で紅葉が進み可愛くなりました。
春の成長期にはもっと大きな群生株にしたいです^^






クムモラン
クムモラン1-①
クムモラン1-②
クムモラン1-③
クムモラン1-④
↑クムモランです。
最近の寒さで一気に紅葉しました。
丸く縮こまった形で可愛さ倍増ですw







桃太郎
チワワリンゼ①
チワワリンゼ②
チワワリンゼ③
チワワリンゼ④
↑チワワリンゼこと桃太郎です。
毎年花芽を5本以上つけます。
かなり古株で現在5号鉢で管理してます。
あまりにも有名な交配種ですね。
人気も高いようです。
チワワエンシスとリンゼアナの無敵の交配です
この交配種のいいところは極めて丈夫なことと、葉差しの
成功率が高く殖やすのが容易なことですね^-^








ハオルチア オブツーサ
オブツーサ①
オブツーサ②
↑おまけの写真です。
ハオルチア オブツーサです。
ハオルチアはエケよりもはるかにマニアの方が多く
その交配種も非常にたくさんありますね^^
少々日照が悪い環境でも問題なく育ってくれて
ありがたいです





では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
