

今日はエケベリア アガボイデスシャロン、エボニーフィガロ、エメラルドシャンペーン、モンローです

今日は久しぶりにお天気良かったですね^-^
多肉の寄せ植えに水やりしました。
明日はまた崩れそうです@@
我が家のクリスマスローズが咲きだしました^^
春はすぐそこですね。
エケベリアはこれから1か月が一番きれいな姿になります





今日はアガボイデスシャロン、エボニーフィガロ、エメラルドシャンペーン、
モンローのご紹介です。








アガボイデスシャロン
シャロン1-①
シャロン1-②
シャロン1-③
シャロン1-④
↑アガボイデスシャロンです。
順調に育っていますが葉が薄いですね@@
もう少し色づくと思います^^
来週末がお天気良ければ給水します🚿








エボニーフィガロ
エボニーフィガロ1-①
エボニーフィガロ1-②
エボニーフィガロ1-③
エボニーフィガロ1-④
↑エボニーフィガロです。
この赤いブツブツが苦手だったのですが
新しい葉にはブツブツは無さそうです^-^
1年後にはきれいな株に仕上げたいです








エメラルドシャンペーン
エメラルドシャンペーン1-①
エメラルドシャンペーン1-②
エメラルドシャンペーン1-③
エメラルドシャンペーン1-④
↑エメラルドシャンペーンです。
私の大好きなシャンペーンシリーズです^-^
順調に育ってます。
花芽も3~4つ出てきそうです。
このシャンペーンシリーズにはこのエメラルドの他、
ホワイト、ピンクとありますが個体差が激しいですね。
しっかりと固定できていない感じですね@@
でも比較的厚い葉でウォーターマークという特徴は
同じです^^







モンロー
モンロー1-①
モンロー1-②
モンロー1-③
モンロー1-④
↑モンローです。
ラウリンゼの矮化種と言われてます。
でも、我が家のモンローは、ラウリンゼよりはるかに
成長早いです@@
開花株になっていると思いますが未だ花芽は無く
ラウリンゼより大きくなるんじゃないかとビクビク
してますw
しかし、その色合い、形とも文句なく大好きです





では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
