スポンサーサイト


今日は二日連続のマルシェで狩ったエケとエケベリア ノバヒネリアナ、ホワイトシャンペーンです

今日は晴れの予報でしたがあいにくの曇り空でした
でも、朝から二日連続のマルシェに行ってきました~^-^ノ
今日もたにっくん工房さんでエケ狩りしてきました!
朝一に行ったのですがすでにたにっくん工房さんはたくさんの
人だかりで盛況でした







今日の収獲
今日の収獲②
↑たにっくん工房さんで入手しました。
今日はエケ5つです。










ジェスタ
ジェスタ①
ジェスタ②
ジェスタ③
↑ジェスタです。
まだまだ赤ちゃん苗です。
大きくなって紅葉したらきっと見ごたえがあると思います。











ツルギダ
ツルギダ①
ツルギダ②
ツルギダ③
ツルギダ④
↑ツルギダです。
こちらも赤ちゃん苗ですね。
ツルギダ、正名はグローリーだったかな・・・
一般的にツルギダの名で流通してますが
本来のツルギダは見た目もぜんぜん違います。
でも、今日入手したこのツルギダは気に入ってます!(^^)!
大きく育つよう頑張ります!










織姫
織姫①
織姫②
織姫③
織姫④
↑織姫です。
人気のあるエケですよね^^
可愛らしいエケです。











グリーンスマイル
グリーンスマイル①
グリーンスマイル②
グリーンスマイル③
グリーンスマイル④
↑グリーンスマイルです。
たにっくん工房さん作出のファイヤーワークスって交配種が
あるのですが、形がよく似てます。
グリーンスマイルの交配を聞いておくのを忘れてました@@
今度聞いておきます












エボニー・ビクターレイター交配種
エボニー・ビクターレイター①
エボニー・ビクターレイター②
エボニー・ビクターレイター③
エボニー・ビクターレイター④
↑エボニー・ビクターレイター交配種です。
結構な大きさの苗です。
貴重な交配種の実生苗を入手できてラッキーでした(*^^)v
これから立派な完成球まで大事に育ててまいります。












ノバヒネリアナ
ノバヒネリアナ①
ノバヒネリアナ②
ノバヒネリアナ③
ノバヒネリアナ④
↑ノバヒネリアナです。
ザラゴーサ譲りの爪が特徴的です。
肉厚な葉で小さくてかわいいエケですね^-^












ホワイトシャンペーン
ホワイトシャンペーン3-2-①
ホワイトシャンペーン3-2-②
ホワイトシャンペーン3-2-③
ホワイトシャンペーン3-2-④
↑ホワイトシャンペーンです。
名前はホワイトですが最近ピンクに色づき始め
可愛くなりました。
肉厚の葉もまたいい感じです^^
シャンペーンは顔違いが多いですが、このタイプの顔は
人気が出そうです







では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

土曜日曜、ありがとうございました。
グリーンスマイルは、高砂の翁×大和錦です。
ファイヤーワークスは、逆交配で、大和錦×高砂の翁です。
両方ともたにっくん工房の実生です。

猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね♪
ウチにもかなりのおてんばが1ぴきいます^^

Re: こんばんは

> たにっくん工房さん
土曜、日曜の二日間ありがとうございました!
土曜日はあいにくの天気でさぞ大変だったと思います。
おつかれさまでした。
いつか工房さんに御伺いしたいと思ってます(#^^#)

グリーンスマイルの交配のお答えありがとうございます。
これで安心して夜眠れますww

多肉と猫・・・まったく違う生き物ですが、なんか
共通点がるような気がしてます。
一つはプニプニの肉球ですw
もう一つは育てるのに手がかからないことかなw
急に機嫌が悪くなのも一緒です(笑

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
